カテゴリー別アーカイブ:

車に関すること

休んでいる間にその1

ブログを書くのをやめている間に、実は格好のブログのネタになるような事象がいくつか起きていました。そのひとつが「車の購入」。

キューブ

キューブ

日産の新型キューブを買ってしまいました。さりげなく?ブログパーツも置いています。

前の車は「ワゴンR」。8年乗って、あと1年車検があるにもかかわらず、減税と補助金の誘惑に負けてしまいました。

もう4ヶ月ぐらい乗っていますが、車の居心地がいいってこういうことを言うのか、と実感できる車です。って前の車がワゴンRですから、あまり参考にならないでしょうけど。

あこがれのプッシュエンジンスターターとかキーレスエントリーとかイモピライザーとかどかどかつけましたし(違います特別仕様車です)、地デジ対応カーナビもどーんとつけましたし(これは日産のナビ割りでお得になるディーラーオプションのナビです)、使い勝手は結構満足しています。

燃費は今時の車にしてはさほどよろしくない、といっても前乗っていたワゴンRと同じぐらいの燃費を記録していますので、さほど乗らない私たちにとっては全然問題ありません。

最初はがんばってハイブリッド車にしようと思っていたのですが、今現在少ない車種の中から無理して選んでもしょうがないということ、また、この車を買い換えるときにはもっと安く、いろんな車種でハイブリッド車やもっといいエコカーを選べる時代になっているはずだ、という期待を込めて、あえて居住性だけで選んでみました。

目的があって行くところはどこもないけど、とりあえず乗って運転していたいと思わせてくれる車です。このところ確実に出かける回数は増えています。