セブンブリッジ

またマジックを懲りずに始めたため、リビングにトランプがいくつも転がっている状況です。私が練習している時に、相方が一人でソリティアをしています。

ある日、二人で「何かトランプでゲームをしよう」ということになって、練習でくたびれたトランプでゲームをすることになりました。二人ともそんなにゲームを知らなかったので、最初ババ抜きをやってみたけど当然つまらない。「スピード」をやってみたけど私がトロ過ぎてつまらない。もっと戦略性のあるものを、ということで「セブンブリッジ」をやってみることになりました。

私はまったくやったことがなかったのですが、やってみるとおもしろいですね。二人でも充分楽しめます。最近は夜寝る前の日課となりつつあります。

私たちが参考にしたルールは任天堂のサイトにあったルールです。

セブンブリッジの遊び方.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*