NEWスーパーマリオブラザーズWii

我が家にもWiiがあるんですが、なかでも「マリオカートWii」は「なんかゲームしようか」というときに決まって起動されるゲームです。私が飽きっぽい性格でもあるし、ほかにもソフトウェアはたくさんあるけど、同ソフトウェアは未だにコンスタントに動いています。

たぶん、1ゲームがすぐ終わることと、うちは2人とも負けず嫌いですが、コンピュータを加えたチーム戦にすれば、チーム勝敗に運要素が大きくなるため、負けてもふてくされることがさほどなくなる、ということがいいのだと思います。

桃太郎電鉄もあるけど、長時間かかることと(保存してつづきをやろうということはあまりない)、私はWiiがほぼ初めてなのに対し、相方の経験が上回っている(スーパーファミコンからの経験者)ので、結果私が負けることばかりで、ふてくされてやらなくなりました・・・

そんな我が家が今注目しているのが、12月3日に出る「NEWスーパーマリオWii」。横スクロールで多人数参加。多人数といってもうちは2人ですが、二人同時にわいわい言いながら楽しめるのは、ファミコンの「マリオブラザーズ」以来ではないでしょうか。

恐らく会社帰りの家電量販店に当日入荷するので、昼休みに買いにいこうかと企んでいましたが、予定を確認すると終日長崎にいて、途中で抜け出して買い物に行く予定が組めないことが発覚。

今までの経験上,おそらく会社近くの家電量販店は当日売り切れ、1週間ほど入荷がないという状況は安易に予想されるため、無難にAmazonで予約しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*